NEWS

お知らせ

2013.12.19

無料タワーディフェンスゲーム「それゆけ!ヤンキッキー」iPhone版を正式リリース

株式会社ソニックムーブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:大塚祐己)は、無料(一部有料)で遊べるタワーディフェンスゲーム「それゆけ!ヤンキッキー」iPhone版を正式リリースいたしました。

奇抜なヤンキーキャラクターを操作して遊ぶ無料タワーディフェンスゲーム

「それゆけ!ヤンキッキー」は、奇抜なヤンキーキャラクターがド派手な演出とともにアツいバトルを繰り広げる横スクロール型のタワーディフェンスゲームです。

ナナメ上行くヤンキーキャラクターたちの多彩なアニメーションやキャラクターの育成が楽しめ、キャラクターを育成していくと「成り上がり」をして見た目や特徴が変わるなど、誰でも簡単に操作可能なタワーディフェンスゲームとなっております。
ゲームは、一部の有料アイテムを除き基本的に無料で遊ぶことができます。

タワーディフェンスゲームとは

防衛ゲームとも言われるタワーディフェンスゲームは、自分の陣地に侵入してくる敵から自分の陣地を防衛しつつ、敵の陣地を奪取していくゲームで、人気ゲームジャンルの一つです。

ストーリー

時空の狭間から現れた謎のヤンキーがウィルスを撒き散らし、日本のヤンキーたちをゾンビヤンキーに。
ゾンビーヤンキーたちは悪態の限りを尽くし、日本社会は崩壊しゾンビヤンキーに支配されてしまうことに。

しかし、そこに1人の男が全国のゾンビヤンキーを倒して日本に平和を取り戻すために立ち上がりました。

ゲームの遊び方

画面下部にある部隊アイコンをタップするだけで簡単にヤンキーの出撃ができ、次々と迫ってくるゾンビヤンキーを撃退していきます。
敵の総長のHPを0にすると自軍の勝利となりステージクリアとなります。

日本の47都道府県のステージが用意されており、ステージクリアをするとキャラ育成のための経験値を取得、また、新しいヤンキー(キャラクター)や各県の勲章を入手できる場合があります。

各県の勲章を集め、地方コンプリートするとゲームを有利に進められる「勲章スキル」を発動するので、積極的に地方コンプリートを狙うのがお薦めです。

それゆけ!ヤンキッキーのダウンロード

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/soreyuke!yankikki/id726115780?mt=8
価格:無料(一部有料)
対応端末:iOS 6.0 以降のiPhone、iPad および iPod touchに対応。iPhone 5 用に最適化済み。

それゆけ!ヤンキッキーのFacebookページ
https://www.facebook.com/sonicmoov.yankee